コーヒー飲みすぎ

知り合いで、朝からずーーコーヒーばかり飲む人がいます。
インスタントコーヒーです。
それ以外に何を飲むの?ってくらいコーヒーばかり。
だから、、って思うけど、へんづつうもちです。
やめたら?減らしたら?でカフェにしたら?っていうんだけど、インスタントがいいらしく、インスタントのでカフェは高いとかで。(そう?)
コーヒーは1日にいっぱいとか崇拝で十分でしょ、、、他のもので水分取ってくださーい。
頭が痛くなるなら尚更なのに、これも一種の中毒なんでしょうねー、コーヒー中毒。
なんでもありですね、1つのものに頼りすぎるというか、それがないと生活できなくなるようなものがある、、、それはなんでもあり得る、怖い。
コーヒーはあまり飲まないのですが、コーヒーでもなるってことは、お茶もある意味そうだと思う。
ただ、美味しいから、好きだから飲むっていうのと、飲みたくなって(それを"好き"っていうのかもだけど)どうしようもなくて飲んでしまうのは少し違うとも思う。
体調悪くしてまで飲まなくても〜。
ちょっと心配です。
そんな人がいたら、、あなたはどうしますか?

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、えみりが2021年9月 1日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お人形の選び方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。