お人形の選び方

アメリカで、女の子が、トイレトレーニングが終わったとかで、ママがg褒美にってお人形を1つ買ってあげる、ってなったんですって。
女の子が選んだのは黒い肌のお人形。
それを見た店員さんが「これでいいの?本当にいいの?」ってなんども聞いたんですって。
女の子は「この子がいいの!」って言っても、です。
これが差別なんだよね、、ってコメントがいっぱい。
ママも、何色のお人形を買ってもいいと思っていたとか。
女の子子もママも、これが普通です。
子供の選んだものに問題はないし、色で同のこうの、、、なんてナンセンス。
店員さんもそれ以上何も言わなかったらしいけど、なんてことだ。
どうして黒いお人形を買ってはいけないのか、
どうして「あなたには他のがいいと思うよ」とかいうのか。
これ子度差別。
アメリカではこんなことが頻繁にあるのかな?
この親子は褒められたことをしたのではなく、自然な振る舞いをしただけです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、えみりが2021年8月 1日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレスリーの死」です。

次のブログ記事は「コーヒー飲みすぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。