結び方

何かを結ぶロキって、王道な結び方、というのがあることがあって、例えば、、結婚式にお金を包んで配る(配らないか、、)ミズヒキもそうですね。
なんだかさっぱりわかりませんけど、知ってる人は知ってて、その通りじゃないと怒る、、、、みたいな。
こういうのに詳しい人っていうのは、かなりなお年寄りの一部だったってイメージですけど、もうそんな人も減ってきて、伝統って守っていけるんだろうか。
教えてくれる人がいないと困る。
ネットで出てくるって言えばそれまでだけど。
"とび結び"という、簡単な結び目のことを知ったのですが、こういうシンオウルナ者にもちゃんと名前があるんだなって思い、他のことも気になったのです。
蝶結び、とか、、それが何を指すのかは知らなくても、聞いたことのあるものはあるけど、、、本当に色々あるんですねーー、びっくりです。
結び方がわからないって時は、今は便利ですね、ユーチューブでだいたいはでてきます。
でもどれが自分いとってわかりやすいかって、、、それは試してみなくちゃね。
この辺りが時間かあkルカも、これはわかりにくい、こっちはどうだ、、むむ、またちょっと違うな、、じゃこっち、、ってね。
ユーチューブで紹介してる側も、相手にとって何が最適か、がわかってないといけないのかも。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、えみりが2021年5月 1日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上を向いていたら」です。

次のブログ記事は「アンケート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。