どんどん増えていく

頃なの感染者が世界でどんどん増えていっていますが、減っている、または増えていない、
って国も出て来てて、すぐに収束に向かうのではないか、
って、安易に言ってはいけないんでしょうけど、考えてしまいます。

じっさい中国ではもうかなり抑え込んでいて、増えてもいないんでしょ?
だから「俺っちらを見習え」っていばってる(?)。
でも中国がすごくて世界がこんなになったんだよね。

どんどん増えているけど、感染力が強いからそれは仕方がないとしても、
だいたいの人は自然に治っていくのだ。
健康体であれば、感染したとしても大丈夫なんです。
(そりゃ安易に言ってはいけないことは分かってるけど、
あえて言いたい。)

なので、あまり心配するよりも、もちろん外出を控えるとかは大事ですが、
手を洗ってうがいをして、風邪にならないような注意をしながら、
国の指示に従い、笑顔でいるのが一番メンタル的にはいいですね。

下ばかり見ててもしょうがないし、、文句ばかり言っててもしょうがないのだ。

正確な兵法、、っていっても難しいけど、あまり情報ばかり入れ過ぎて心配してるよりも、
もっと健康的なことしましょう!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、えみりが2020年6月 1日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「警察に駆け込んだ犬」です。

次のブログ記事は「芸能人の子供」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。